KIMG196表紙4

白い鳥、知りませんか?

ソロモンオウムの太郎君


なないろいんこさんのソロモンオウムの太郎ちゃんが 行方不明だそうです。

関東・・・千葉県市川市~東京界隈でいなくなったそうなので、

多分、中国地方には飛んではこないと思います。

でも、ワタクシのブログを読んでくださってる方の中には関東圏の方もおられるかと思いますので、・・・

迷子の大きい白いオウムさんがいたら、上の 

青い文字のブログに コメントして差し上げて下さい。

あったかい所の鳥さんなので、心配されていることとおもいます。早く見つかるといいですね。



昔々、十姉妹が逃げたときには、仲間の十姉妹の声を聴いて帰ってきましたが・・・・太郎ちゃんも、早く家族の所へお戻りなさいな!

  1. 2014/11/27(木) 20:29:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

今日の陽ざしは明るい。

IMG_7364 hizasi

続きを読む
  1. 2014/09/26(金) 09:50:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破壊神降臨

                             5・6

新たなる創造の前には「破壊」が必須ーーーー

ただいま 広島駅前再開発Bブロックでも急ピッチで破壊作業中

そろそろ終わってボーリングが始まっている様子 新たなる創造の息吹


それにしても、あの高い高い白い壁の、その向こう側
           kousyo sagyou(H25/2/2記事より)

工事が進み 白い壁(防音壁)が だんだん取り除かれていくにつれ・・・

あんなにたくさんの 重機が姿を現すとは・・・
駅前再開発工事重機たち
駅で電車待ちをしていた時、見えただけでも ショベルカーなどが 6台か7台いました しかも色とりどり。

うごめく様子をみていると ある妄想に(またしても)取りつかれてしまったのであります・・・

あの 関節の曲がり具合。

「あっ。カニ、食べたい。」

海底をうごめく 松葉ガニに 見えてきました。。。   
          ちなみに、ズワイガニのことを島根・鳥取あたりでは松葉ガニと呼ぶんですよん 広島人にもこちらが馴染み。

「あっ。ヤマタノオロチ。」

動きが お神楽「ヤマタノオロチ」、お酒を飲んで しこたま酔っ払い へべれけのオロチに見えてきた。。。

思い思いに 顔をあげたり 伸びたり 縮んだり 大きな口を開けたり



酔っぱらってもいないのに 妄言を吐く メカ沢さんの所に 

先日、<破壊神>が降りてきました  
(破壊神とは 映画のドラゴンボールのキャラです めっちゃ強い) 

しかも ピンポイントで

…新たなる創造の前触れか…

降りてきた場所はなんと! ズボンのファスナー!

単に肥えただけじゃん、と、オットットの冷静な突っ込みは聞こえないふり


夏を前に 心配な<破壊神>です

<ゴッド>にたよらず 自分で戦わねば・・・
  1. 2013/05/06(月) 08:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にど、にど~♪

                                  2013・1・28記

にど、にど~~♪ (CMのメロディで。近頃聞かないですね、そーいえば)

28歳もはや十数年目の大人な私は、コーヒーはブラックでいただきますので、

ニドもクリープもマリームもスジャータも入れないんですが、

つい歌ってしまいました。

にど、にど~~♪



今朝、起きたら外の車の音がうるさい。

新聞を取りに出てみたら・・・雪が積もってました。6センチだそうです。

こんなに積もったのは何年ぶり??

植木鉢に、ちはやちゃんがうずくまってるように、雪。

植木鉢にちはや
勝手口(屋内)の温度計を見て、つい歌ってしまった。。。

にど、にど~~♪

勝手口は、一昔前のお家のトイレのドアによくある、木のベニヤでできてて、取っ手をスライドさせ、

外からは南京錠をかけるタイプのドアです。

家の中なのに、外のベランダと同じ温度!!


だいぶ前、青森から広島に越して来た友だちから聞きましたが、

『家の中は広島のほうが寒いね』

・・・・そうかも。

お昼前のさっき(11時ごろ)見たら、まだ、

にど、にど~~♪ でした。さぶっ


昨日の天気予報では、雪って言ってましたっけ?? 今日は午後から出勤で、ほんま、助かった。

朝だと、遅刻してましたわ、こりゃ。
  1. 2013/01/28(月) 12:03:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0