yuuhiiijpg.jpg

誰の足跡?

こんにちは。鳥取をはじめ、日本海側では 大雪のようですね・・・

暦の上でも、旧暦カレンダーでも 春 ・・・のハズですが、

まだまだ、カイロを 貼る 必要がありそうな今日この頃。


昨日の晩~今日の朝、 野暮用で オトーチャンとオニーチャンをほったらかして 広島市内で外泊(笑)でしたが・・・(実家ですぅ)


雪は、自動車の上に 早朝に ほんの少しだけ 白いものが降りかかっている程度でした。

お昼に帰ってきたら、ビックリです。

道の雪はほぼ融けていましたが、屋根の雪が軒先にどっさり落っこちてきて、小山になっていました。

風邪ひきそうでしたよ・・・・
続きを読む
  1. 2017/02/10(金) 16:16:41|
  2. 自然観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすぐ春!

KIMG1035もうすぐ春
  梅一輪一輪ほどの暖かさ       服部嵐雪サンの一句。 キョーカショにも載っていたっけ?

梅の花。もう5輪ほどは咲いているでしょうか?

屋根から落ちてたまった雪はまだ残っていますが、春はもうすぐそこまで! ワクワク♪

・・・・今週半ば、週間天気予報では、 のマークが出ていた気がしますけど・・・気のせいだと思いたいですね~~~!
  1. 2017/02/05(日) 23:39:14|
  2. 自然観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


先週は、いやー、寒い日が多かったです。

道の雪は、とりあえず融けましたが、山の陰では まだ白いものが。 

雪だるま子ちゃんは跡形もありません。

とても寒かった日に撮った写真です。
KIMG1000結晶
KIMG0962 kessyou
続きを読む
  1. 2017/01/29(日) 21:30:55|
  2. 自然観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゆきにゃん

カンパぁ~がきたぞ~~~

寒いですヨ(*_*) すきまだらけのメカ沢さんち・・・・

さてクイズです。

今日一日で何回「さむい」と言ったでしょうか?

答えは・・・(たぶん) 0回!

・・・なぜなら・・・

「さむい」とは言わずに「さぶい」「さみー」「さぶっ」などなどと 訛っているからです(汗)


さて、山奥のイナカ村に引っ越したメカ沢さん。

ご近所には 「ニンゲンサマ以外の方々」の方が 多そうです。

今日、雪の降ってる このサブい中、現れたのは、だ~れ?
続きを読む
  1. 2017/01/14(土) 20:38:14|
  2. 自然観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪だぁ~~~

雪!
KIMG0857雪
懐中電灯を引っ張り出して、撮りました

明日出かけなきゃなんないのに、積ったらいやだなぁ、困るなぁ・・・と、頭は思ってるんですけど、

どんだけふりつもるんだろう?ドキドキワクワク楽しみだぁ\(^o^)/と、心が思っています。

もしかして、ワタシ・・・・ガキかも(汗)


明日は 共通一次試験 センター試験。(トシガバレル)

な~んでか知りませんが、前後の日は晴れていても、共通一次センター試験の頃は 雪にたたられますね。

ふしぎぢゃのぉ~

受験生諸君、早めにお家を出て、がんばれよ~~~~~~!!!


  1. 2017/01/13(金) 21:54:56|
  2. 自然観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ