KIMG196表紙4

イノちゃんの最期

こんにちは。メカ沢です。

山の奥に越してきて、街灯は些少、人通りも僅少な生活になりまして、

町場にいたときとは違った意味で 夜の一人歩きが怖くって、(※ひったくりも痴漢も出ません)

日が暮れたらなるべくお外には出ないようにしています。

なので「彼ら」の足跡、痕跡は目にするものの まだ遭ったことが無かったんだけど・・・

つい、先日のことです。

脚が無くなってしまって焼肉になっちゃった姿がこちらなんだけども・・・

KIMG0498おすそわけ
別名・山クジラ、などとも称するそうですが。

続きを読む
  1. 2016/11/13(日) 00:11:14|
  2. 楽しい産直♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

答え。

噂をすれば影・・・・

誰かのうわさ(主に悪口?!)をしていると、その人が現れる・・・・そんな不思議な体験、皆さんも経験されてませんか

頭からカレーが離れなかった日 帰宅したら、 カレーができているとか・・・

思わず挨拶しそうになるほどの知人のそっくりさんに出会った直後に ホンモノの知人に出会ったりとか・・・

こちらが考えたから、相手が現れたのか? 相手があったからこちらの頭に浮かんだのか? はたまた相互作用なのか???

THE! 凡人・メカ沢には その意味するところはわかりかねますが・・・・

ユングの言うところの 〈意味ある偶然の一致〉・・・シンクロニシティ―というそうで、スピリチュアルな意味があるのかも知れません。

本日は、そんな不思議な体験を・・・・     あーあーあー 自分でハードルあげてらぁ


先日、新聞を読んでいて、ある記事が目に止まりました。

      ※後日、その記事を再度探しましたが、どうしても見つけられませんでしたので、
        日付や、細々とした内容は メカ沢のおぼろな記憶に頼っております。
        あしからず、ご了承くださいませm(_ _)m    続きを読む
  1. 2015/08/30(日) 20:53:32|
  2. 楽しい産直♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

なんの玉子?

先日、産直に行きました。ちょっと遠出をして、三次きんさい館まで。

そこで見つけた、珍しい卵です。なんの卵でしょうか?

IMG_0024 なんのたまご

今日は時間切れ、答えはまた来週~~!
  1. 2015/08/29(土) 07:50:10|
  2. 楽しい産直♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べていいんだ・・・

石鯛ってご存知ですか?

オシャレなシマシマ模様で、水槽の中で泳いでると、なんだか華やかな感じがして。

IMG_4231 宮島水族館2013冬
これは去年、宮島水族館に行った時の写真です。(→関連記事:宮島水族館

シマシマの石鯛も楽しそうに泳いでる~♪ 

あれれ?でも目のツヤがいまいちよろしくないなぁ???






続きを読む
  1. 2014/10/18(土) 07:26:18|
  2. 楽しい産直♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんちゃってレモン。

先般、みなとマルシェの産直市場で レモンを買いました。

唐揚げやフライにかけるもよし。それともハチミツレモンにする? 塩レモンも捨てがたいですね。



     IMG_7116 sioremonn 初掲:8/23

さてさて。どんなレモンかなぁ~~ ちょっとまだ青いですね。 続きを読む
  1. 2014/10/01(水) 16:14:02|
  2. 楽しい産直♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ