KIMG196表紙4

花が咲いた

春が来ました。

もう 走らない電車に花が咲いていたよ! 

桜じゃないけど、何の花? 続きを読む
  1. 2016/03/28(月) 17:58:06|
  2. テツコの部屋(ちょい鉄です)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜見たら

現役時代、銀の車体の美しかった チン電、ドルトムント号。→ コチラ参照ください。

その昔(約20年前)、ラッシュ時の臨時便的な感じで運行されていました。

そのころ何度か乗りましたが、内装が 日本のモノとは違った感じで、おしゃれな気がしていました・・・・

そのうちに 一般客を乗せての運行は無くなり、ビール電車などの企画電車として

なかでお食事が食べられる貸切で運行されていたように記憶しております。

そのうちに、電車なのに 「走る」こともなくなって、車庫でおねんね。

2,3年前の 電車屋さん開業100年の折には 系列スーパーの前に鎮座し、お色直しをさせられて 本当に走れなくなり、

大いに転身、ドイツ料理のレストランになってたのです。 

そのレストランも 高いばかりで うもうないと評判が立ち(?)一年で閉店、

メンテナンスされながらIMG_5682お色直し

ときどき ごくまれに 中で 食事会がなされているのをお見掛けする程度。

つい 先日も、工事の人が 何かごちゃごちゃやっていたので また 定期的な メンテナンスかなぁ~と思っていたら!

続きを読む
  1. 2015/12/18(金) 14:03:06|
  2. テツコの部屋(ちょい鉄です)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ことしも くりすます電車!

〽もういくつ寝ると、クリスマス🎵

西洋には アドベントカレンダーなるものがあるそうです。(見たことないけど)

12月の 1日~25日までの日付のはいった カレンダーで、

それぞれの日付のつけられた小箱に ささやかなおかしや おもちゃなどが入っているそうです。

そうして、毎日、該当の日の小箱を開けていくそうです。

「今日は 1日。 1日の分の箱を開けましょう🎵」 「今日は 2日。 2日の 小箱を 開けましょう🎵」

箱を開けることで クリスマスまでのカウントダウンとなり、 また、クリスマスを迎える気分も徐々に盛り上がっていくことでしょう。

さてさて。猿真似の得意なメカ沢サン🎵

ちょっくら その精神を マネッコしてみましたよ~~(笑)

クリスマスまでに仕上がるかな?
続きを読む
  1. 2015/12/12(土) 16:19:12|
  2. テツコの部屋(ちょい鉄です)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そっくりさん!

閲覧、ようちゅうい!


               ↓
               

               ↓


               ↓
               

               ↓

               ↓
               

               ↓


撮りためてあった、幼虫s。 名前がわからない人ばっかりですけれど(^^ゞ 

かつてご紹介したお方もありますが、初めてお目見えの方もあるかもしれません。 


ほんとに 閲覧ようちゅう意ですよ~~~  アタシはヘーキですけど(笑)


IMG_5919ようちゅうい

いろんなお方がいらっしゃいますが・・・でもでも、一番そっくりなのは、この人かなぁ。。。やっぱり。
IMG_5919アゲハ2014

・・・で、いったいぜんたい 誰にそっくり なのでしょう?

続きを読む
  1. 2015/08/02(日) 15:35:16|
  2. テツコの部屋(ちょい鉄です)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お名前は・・・・

FF(フラワーフェスティバル)で、街中は人が多そう。

なので、中心街は避けて ちょっとだけ遠くに足を延ばしてみました。 ほんのちょっとだけ(^_-)-☆

行きがけに 出会ったのは、切れ長な涼しい目をした美しいお方。お名前は何とおっしゃるのかしら・・・・

IMG_9060 新車両かな
  1. 2015/05/06(水) 07:38:50|
  2. テツコの部屋(ちょい鉄です)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ