KIMG196表紙4

視線

こんにちは。メカ沢です。

近頃、ひと気が無いはずなのに、時々なんとな~~く、視線を感じることがあるのです。

んんん??と見てみると、

大きなお目めの・・・ 続きを読む
  1. 2016/10/30(日) 21:32:24|
  2. 自然観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

応援よろしく!

広島市の海沿いの町から、隣市の山奥にお引越しして来て、もちいとで丸3か月です。

隣のお家が遠いけん、

家でへんてこりんな替え歌を大声で歌うのもいっそ恥ずかしくないけんね~♪

部屋ンなかで パンツイッチョでうろうろしとっても、OKよぉ    カゼひくぞ

急な来客じゃって心配な~~~い!

だって 山じゃけん、坂じゃけん、誰も歩いてんないもん。

したがって、来客は必ず車に乗って来てじゃから、

エンジン音が聞こえたら黙ればええんじゃけ♪ 服着りゃええんじゃけ♫

ほいじゃけど、一つだけさびしーんは・・・・

お隣さんから カープが聴こえて来んこと

前の家じゃったら、わかたでテレビが点いとらんでも、

お隣さんの拍手で試合のおおかたの具合が分かりよったんよ―――

ほいじゃが、ほいじゃが

おとつい・きのう・きょうと、どうなっとるん?

サエン~~~~ サエンよ~~~(T_T) 日本シリーズまさかの三連敗!

どうぞ、皆さん、カープの応援をよろしゅうお願いいたします。


優勝セール楽しみにしよりますけん。   ← ソコ?(笑)



リーグ優勝のセールでは、ミニ耕運機を買うたんです。 (ホームセンターでポイントが10倍になったんよ~♪)

日本一のセールでは、焼却炉を狙っとります( *´艸`)


欲しいモンの種類が・・・・確実に変わって来とる今日この頃(笑)



IMG_2433応援団
前の家のそばの公園で撮影。こっちじゃカープ帽、見んのんよーーー。 そもそも、子どもがおらんのんよ~~~~

関連記事:カープラクダ
  1. 2016/10/27(木) 22:17:24|
  2. 四方山話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホントにあした雨?

KIMG0349yuuhi.jpg
今日はいい天気でした♪ 

山奥なので、曇ってる日が多いのですが、

こんな晴天には、お布団が干したかったなぁ(≧◇≦) ザンネン

あすはお昼からお天気が崩れるとか? こんなにきれいな夕暮なのに、信じがたいです。

!
  1. 2016/10/24(月) 22:30:10|
  2. 自然観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気球?!

あれれ? ワタシ、熱気球のメッカ・佐賀に引っ越してきたんだっけ? 

これ気球ではないかしら?! 色、地味だけど。 しかも下向きだけど(´゚д゚`)
IMG_2962ばるーん
続きを読む
  1. 2016/10/17(月) 21:12:58|
  2. 自然観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KIMG0239.jpg
  1. 2016/10/17(月) 00:31:40|
  2. おひっこし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蛍光灯な蛍光灯

山奥の過疎地にお引越しをして早や二ヶ月半が経ちました。

さてさて。

あらゆる面で スロースターターな私は、子どもの頃よく親に

「あんたぁ、蛍光灯じゃね」と言われたものです。



なぬ? 意味が分からない? 
・・・お若い方と見た(笑)



「だって、ウチの灯りは 全部 LEDだし。そもそも、蛍光灯ってナ~ニ?」 


・・・蛍光灯っていうのはね、蛍光灯っていうのはね・・・ 


続きを読む
  1. 2016/10/12(水) 21:36:25|
  2. おひっこし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカツメクサの思い出

こんにちは。海沿いの町から 山奥に転居したメカ沢です。

先月は雨、雨、雨・・・ほんとうに やれんかったです。

連日、湿度計は 80%越えの表示でした。 時には90近い(T_T)

あれもカビて、これもカビて・・・えらい目に遭いましたが、ここ2,3日の晴天で、湿度55パーセント前後です。

うん、快適♪

一年中これならええのになぁ・・・・



地元の方に「ここいらは雨がよう降るんですねぇ」と聞くと、「今年は特別よぉ。」だって。

稲刈りの時期も遅れ、倒れた稲からは芽が生えてきたものもあるとか。

普段何気なく口にしているお米も、

ちゃんと収穫にこぎつけることができるかどうか、すべてお天道様次第。

有り難くいただかなくっちゃぁ。

雨の中でも元気だったのは、草、ですね。

草の中でも、きれい所のお写真を。
IMG_3084あかつめくさ
アカツメクサ。

広島にいたときは・・・以前はあれでも見ることはあったのですが、

近ごろ、あまり見かけなくなっていたんです。

久しぶり~~~。

ふと思い出しました、アカツメクサの思い出話をご披露いたしましょうね。

まだ少女だったメカ沢さん。

押し花にしようと、アカツメクサを摘んで、電話帳だか何かにはさんでおきました。

押し花の存在をすっかり忘れ去って数か月後。

電話帳を開いてみたら、

なんか、小さい虫たちに食い散らかされて、悲惨なことになっていました(≧◇≦)

押し花には、アカツメクサのような厚みのある、水気の多い植物は向かなかったようです。

(;´д`)トホホ・・・

それではまた、です(^o^)/
  1. 2016/10/10(月) 19:14:25|
  2. おひっこし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛深いお孫さん

こんにちは。なんだかんだで更新が滞っております(;´Д`)

たくさんの皆様に あったかいコメントをいただいておりますが、

お返事も滞っております(;´Д`) 

 ゴメンナサーーーーイ(≧◇≦)


 「ゴメンナサイ」したので、もう開き直ってます(^^ゞ

新しい記事を(なるべく)こまめに書いていくことでお許しいただきたく・・・(汗汗汗)




さてさて。

ネットがつながらなかった空白の2か月間に増えたもの、な~んだ!?

貯金!

・・・だったらいいな。

体重!

・・・・正解(涙)

それから・・・

家族!

毛深くって 4本足の 孫 (?)が できました。


続きを読む
  1. 2016/10/08(土) 20:55:48|
  2. ちはやちゃん日記(モルモット)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4