yuuhiiijpg.jpg

ぴんちゃんまんまる!

こんにちは。今日はひっさびさに、ぴんちゃんが登場します。

(ちはやさんも ウサギさんも元気です♪) 

一昨年の9月にわが家にやってき多ばかりの頃の、小さかった金魚のぴんちゃん
IMG_0120ぴんぽんぱん


ピンポンパール、という種類なので、何のひねりもなく、「ぴんちゃん」です(笑)

ぴんちゃん:「いーえ、ひねってますよ、ウエスト。」



続きを読む
  1. 2017/03/17(金) 09:16:09|
  2. ちはやちゃん日記(モルモット)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れた日曜日。

久々に似島に足を延ばしました。

広島みなとフェスタの会場になっていたので、お祭りを見に。

朝日に照らされた安芸の小富士。
KIMG1168ninosima
KIMG1160だいやもんどこふじ
ダイヤの位置はちょっとずれているけど、「ダイヤモンドこふじ」でしたよ。  (※似島の形がキレイな富士山型なので、あの山を安芸の小富士、と呼ぶのです)


続きを読む
  1. 2017/03/13(月) 23:18:21|
  2. 似島日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花粉症におまじない?

KIMG1119jpgあおぞら

こんな、いいお天気の日には、一日中、野良仕事がした~い!(笑)

なかなか忙しくて、お外の「仕事」に手が回りません(T_T)

閑話休題。

そろそろ、花粉が飛び始めましたね。

「花粉は友達。毒じゃない」と、

映画『ニモ』の、サメさんが魚を食べないように頑張ってた時のセリフ・「魚は友達。餌じゃない」みたいにつぶやいて、

我がノウミソに語り掛けています。

おまじない(笑)

花粉症に効くかな(笑)


  1. 2017/03/05(日) 21:52:19|
  2. 四方山話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0