KIMG196表紙4

人参食堂

ぼんやりしていて、収穫適期を逃した人参さん。

見事にお花畑になりました( *´艸`)

お客さんも来ているんですよ!

P1000213ohanabatake.jpg
続きを読む
  1. 2017/07/28(金) 09:35:00|
  2. 家庭菜園日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しわいカントリーライフ!

こんにちは~ メカ沢です。

昨日も草刈り、今日も草刈り、明日も明後日も草刈り、な、カントリーライフを送っております(>_<)

草刈り自体は、そんなに苦じゃぁないです、が・・・



草刈りの副産物といたしまして、

リップクリームのCMに出てくるような、プルンプルンな唇を手に入れました。
ねっとから
我が唇は、現在、この、ネットから拾ってきた画像みたいに、プルンプルンですっ!


・・・・・・・ただし、半分だけ!



続きを読む
  1. 2017/07/25(火) 00:43:21|
  2. 四方山話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おキツネ様の赤い絵筆

こんにちは。  

キツネが人をだますとき、相手の眉毛の本数を数えてだますとか言うそうです。

眉につばをつけて本数をごまかしだまされないように、マユツバで聞いてください(笑)

弘法大師は筆を選ばずっていうけれども、

おキツネ様は赤い絵筆を選ぶらしいですよ~

続きを読む
  1. 2017/07/21(金) 01:00:49|
  2. 自然観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏のとんど!


まなつのとんど
ノ口シリレ-の一コマ。火を焚いてケブリをあげました! 
竹の音がしないだけで、真夏のとんどですわぁ~ 
ケブリが棚引いてきたので、まっすぐ上げるため下からうちわであおいでみたら、
真上に上がりました。
人間の力も案外すごい(←大袈裟)
熱かったけど、面白かった!

  1. 2017/07/19(水) 01:01:39|
  2. 四方山話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひまわり

もしかして、もう夏?! ひまわり3mほどの高さに育ちました。
KIMG2010ひまわり
さぁて。種を収穫したらどうしようかな。
ハムスターのごはんで売ろうかなぁ~
その前に、小鳥たちに狙われるんでしょうきっと。
  1. 2017/07/12(水) 22:19:52|
  2. 家庭菜園日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よつばいつつば


皆さん、こんにちは。
お元気ですか? 大雨でしたが、大丈夫ですか?
裏の畑にあがる坂道がえぐれてしまいましたが、我が家はとりあえず大丈夫でした。
まだしばらく雨だったりする模様・・・ お体にお気を付けください。


最近、忙しい・・・と言うか、なんか気ぜわしく、パソコンも開いていませんでした。
何故にこんなに忙しい?
ブログのネタは、たくさん転がっているのですが:;(∩´﹏`∩);:
KIMG1899よつばいつつば

  1. 2017/07/06(木) 22:49:27|
  2. 自然観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0