yuuhiiijpg.jpg

ぴんちゃん。

IMG_0120ぴんぽんぱん

相当なピンボケですけども、わが家に家族が増えました。

オニーチャン、おばーちゃんから誕生日に もらったお小遣いで 買ってきました。

金魚は久しぶりです。ピンポンパール、という名前の種類の金魚です。

ピンポン玉のような、メタボのお腹のような\(◎o◎)/

『自分で』買ってきた、ということで愛着があるみたいで、せっせせっせと面倒を見ています。

いいリハビリになってるようです。

よろしくね! 

生き物が家にいると いいですね。 



今家に居る生き物 (※但し、勝手に住んでいるクモやらヤモリやらダニやらを除く)

ヒト×3 
モルモット×1
メダカ×64
カタツムリ×5
金魚×1
  1. 2015/09/11(金) 20:49:27|
  2. 四方山話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大きくなれよ | ホーム | この実なんの実?>>

コメント

天国ですね

何気にメダカの数が凄いですねw

ぴんちゃん、ころっとして可愛いですね。
魚はどうしても難しいイメージがあって躊躇しますが、たまに無性に飼いたくなります。
  1. 2015/09/11(金) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. モル作 #-
  4. [ 編集 ]

モル作さま。

こんばんは。
以前、背番号つけにくそう(http://nikkigreat.blog.fc2.com/blog-entry-1003.html)と題しまして、メダカの数を写真判定した際 62匹 いたんですね。
あのあと、4匹死んでしまったので 計算上では 58匹のはずだったんですが、
昨日 水換えの際に一匹一匹 水槽からバケツに移すのに すくって数えてみたら 
64匹もいました\(◎o◎)/ ・・・増えとるし・・・・
近所だったら、絶対に モル作さんちに養子に出すのになぁ~~ ザンネン!

メダカに比べて 金魚は大きい分 泳ぎ方が 優雅ですね!
ピンポンパールという種類の金魚は 金魚すくいの金魚より 少し弱いらしいのですが、
ムスコがこまめに世話をしとります。
たぶん熱帯魚とかと比べれば、だいぶ飼い易いとは思います>゜))彡 熱帯魚,飼ったことないですけど('◇')ゞ

ちなみにちはやさん、金魚鉢には一切興味なし!(笑)
  1. 2015/09/13(日) 01:00:16 |
  2. URL |
  3. Greatメカ沢 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
お兄ちゃん、ピンポンパールを選ばれたのですね♪
いい形した可愛い子じゃないですか(*^_^*)
餌のやり過ぎ注意ですよ~(笑)
うちの子みたいに転覆しちゃいますから(^o^;)
熱帯魚と同じと思ったほうが長生きするみたいです。
テニスボールぐらいの大きさになってくれるといいですね(*^_^*)
  1. 2015/09/13(日) 11:03:58 |
  2. URL |
  3. ビビごまピッピ #-
  4. [ 編集 ]

ビビごまピッピ様。

こんにちは。
ビビごまピッピさんちには、ピンポンちゃんが二匹いますよね🎵
お目目はあれから大丈夫ですか?
それにしても!金魚や 生き物について詳しいビビごまピッピさんがいるので心強いです^_^
わからないことがあったらいろいろおしえてくださいね🎵

エサやり過ぎたらダメらしいよ~~~と、早速 耳に入れたら
『知っとる』だって!
息子は ネットなどで あれこれと調べているようで、冬場に備えて ヒーターを買いに行くとも言っております。
こんなに自分からあれこれするのは久しぶり、良いリハビリになっている様子です。
  1. 2015/09/13(日) 20:27:11 |
  2. URL |
  3. Greatメカ沢 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikkigreat.blog.fc2.com/tb.php/1023-5df24035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)