yuuhiiijpg.jpg

ゆきにゃん

カンパぁ~がきたぞ~~~

寒いですヨ(*_*) すきまだらけのメカ沢さんち・・・・

さてクイズです。

今日一日で何回「さむい」と言ったでしょうか?

答えは・・・(たぶん) 0回!

・・・なぜなら・・・

「さむい」とは言わずに「さぶい」「さみー」「さぶっ」などなどと 訛っているからです(汗)


さて、山奥のイナカ村に引っ越したメカ沢さん。

ご近所には 「ニンゲンサマ以外の方々」の方が 多そうです。

今日、雪の降ってる このサブい中、現れたのは、だ~れ?

耳がある!
KIMG0882YUKIDARUMA.jpg


ど――――ん!
KIMG0887DO-NN.jpg
オニーチャンとの合作。彼は台所から包丁を持ち出して来て、アッチを削りコッチを削りして、

きれいな球形になるよう腐心しておりました。

奴は 職人です!

それにしても・・・・ぶちサブかったです((+_+))

  1. 2017/01/14(土) 20:38:14|
  2. 自然観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヘンシン! | ホーム | 雪だぁ~~~>>

コメント

納得

なんてきれいな球形なんだろ~~と
拝見しておりました(^^)
な~~~るほど!!
さすが、職人さんの仕業です(^^)
  1. 2017/01/15(日) 20:58:42 |
  2. URL |
  3. 苺ばばろあ #-
  4. [ 編集 ]

苺ばばろあ様

こんばんは~

土も巻き込んでの凸凹、色もハゲハゲのだるまちゃんでしたが、
ペティナイフでコシコシと形を整え、
白い雪でお化粧直ししてましたよ~~~

まさか、彼が雪遊びをすると思っていなかったのでちょっとビックリしました\(^o^)/
  1. 2017/01/16(月) 20:47:21 |
  2. URL |
  3. Greatメカ沢 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikkigreat.blog.fc2.com/tb.php/1207-4250d58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)