yuuhiiijpg.jpg

白梅になりました。

昨日(金曜日)は寒かったですね~

一昨日、「もう四月だし、もういいでしょ?」と、車のタイヤを、冬用から、フツーのに換えた途端の雪です。


この日に限って たまったま、オニーチャンが「買い物に行きたい」と言ったので、

このチャンスを逃してはいけない!と、山を下りて買い出しに出かけたところ(※オニーチャンは引きこもり中ですの)

だんだんと、曇り → 雨 → みぞれや雪    ・・・天候が悪化です。


山のふもとの町でも 結構雪が降っていましたので、、

どきどき・・・家に無事に帰られるか不安・・・ラッシュでもないのに自動車は数珠つなぎだし(≧◇≦)

・・・結果は、無事だったんで、このブログが書けているわけです

庭先の、ピンク色の梅の花が、

KIMG1343hanabie.jpg
すっかり白梅になりました。


今日は、午後からは少し暖かくなり、カエルの声が聴こえました。

今年初ガエルですね♪

あったかくなって、蛇さんや、蚊が 活躍はじめる前に、

竹藪の前に繁る、熊笹を刈り、竹自体の間引きも済ましてしまいたいですね~~~

・・・一回前のブログでは、根暗ぁ~な内容でしたが、草刈りのおかげで大分元気になりました(笑)
  1. 2017/04/01(土) 23:16:07|
  2. 四方山話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花より団子販売?! | ホーム | つくしんぼ>>

コメント

え?広島でもスタッドレスタイヤ?とびっくりです
それに今時期に雪も?と2度びっくり
北海道でも4月に入ったら一家2台車でしたら1台は夏タイヤに
換えますね~
  1. 2017/04/02(日) 04:06:52 |
  2. URL |
  3. 都丸 #-
  4. [ 編集 ]

都丸さま。

こんにちは。
広島でも、沿岸部でしたら、スタッドレスタイヤは不要なんですが、
引っ越した場所が、標高が高い場所なので、チェーンまでは不要でも、スタッドレスタイヤが無いと、
雪の後の道路が凍結して、外出ができないんですよ~~~

雪の降った日、前にいた広島市内は寒かったけれど 雪は降らなかったようで、
無事にカープの試合が行われました。 結果は広島県民には寒いものでしたが(T_T)

早く本格的に暖かくならないかなぁ~
  1. 2017/04/02(日) 23:02:03 |
  2. URL |
  3. Greatメカ沢 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikkigreat.blog.fc2.com/tb.php/1221-4373ed04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)