yuuhiiijpg.jpg

純然たる・・・

こんにちは。

皆さん、お花見に行かれましたか?

私は、行きましたよ~~~

先週末、金曜日。 ソメイヨシノが満開を迎えていた一日。

ビール、お重箱に詰めた御馳走、レジャーシート、提灯・・・



な~んも持たずに、 純然たる「花見」。  …水筒くらいは持っときゃよかった‥‥ 
KIMGkinnyoubimannkai.jpg
都会でこんなに桜が咲いていたら、その下には絶対、酔っ払い集団がいるはずだ(笑)

花を見ながらふらふらと里山を歩き、地域の最高峰に登ったら、

ワラビが二人、黙って里の桜を眺めていました。誰も来ないから、手折られることも無く。

Kwarabitotozann.jpg
・・・実は、桜は、手前にあるんだけど、写してないんだよなぁ~~~(笑)


日曜日、気温が20度以上に上がり、本日月曜日の暴風雨。 

木に必死でしがみついていたソメイヨシノの花びらは、ほぼ散ってしまったようです。

桜が散ったら、さぁ! 緑が萌ゆる季節の到来! この時期が、一番好きです!



  1. 2017/04/17(月) 21:44:37|
  2. 自然観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミツマタ | ホーム | 夢で逢いましょう・・・いやいや、逢いたくないんですけど!>>

コメント

こんにちは~

お久です、メカ沢さん!
暖かい季節は本当にいいですよね!
こちらでは今、続々と桜が開花して、GWに向けて賑やかさを増しております。
私もお花見に行く予定はありますが飲み食いは無しかなー。
水筒も持たず、風情のないペットボトル持参くらいかも(汗w
さりげなく桜と戯れてきますわw
  1. 2017/04/21(金) 06:11:53 |
  2. URL |
  3. うめこ #-
  4. [ 編集 ]

うめこ様

お久しぶりです。
ブログ再開されたんですね♪
お陰様で、もう一度お花見できました。
こちらは、ソメイヨシノは散り果てました(T_T)
今は、白菜の花が咲き誇って、菜の花畑になってるメカ沢村です。
  1. 2017/04/21(金) 22:06:31 |
  2. URL |
  3. Greatメカ沢 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikkigreat.blog.fc2.com/tb.php/1224-cb49f95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)