KIMG196表紙4

5年間のお付き合い。

先日、自動車運転免許証の更新に出かけました。

長らくペーパードライバーでしたが、運転再開して約10か月。今のところ、無事故の優良ドライバーです。

以前は、誕生日の前の1か月だけ、免許の更新ができましたが、

近ごろは、前後各1か月。 合計で2か月、更新できますよね~

ついつい、先延ばしにしていまして、

ヨイヨ更新に行かんと、やばいことになりそうです。。。

重い腰を上げて、頑張って(笑)出かけました。

目の検査も、サクサクと終わり、優良講習だから30分。

唯一、心残りなのが、写真×××






あ゛ーあ゛(T_T)
KIMG1766hisann.jpg


右目のうわ瞼と、目の真下、右下のあごと、右のほほと、右の眉の上とを、ブト(昆虫)に刺されて

顔が腫れあがり、輪郭の形が変わりました。

あ゛ーあ゛(T_T)  こんな免許証・・・証明写真で5年間・・・


日差しが強いので、昼間を避け、早朝或いは夕方に草刈りをしたら、こうなりました。

これはやばい! と言う事で、慌てて虫よけネット付きの帽子を引っ張り出しましたがあとのまつり。

みなさんも草刈りの際には、くれぐれもご油断なきよう。


しかし、いやだいやだと言いながら、「変な顔――――」と盛り上がって面白かった、変人メカ沢です。




  1. 2017/05/25(木) 22:19:00|
  2. 四方山話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<地上の花火! | ホーム | 入居者募集中!>>

コメント

ブトはあんなに小さいのに、
刺されたらかゆいのなんのって!!
刺されたところは赤く腫れ上がり、お岩さんになっちゃいますね!!
でも、せっせと頑張っていらっしゃる様子がうかびます(^^)
自然の中で癒やされていますか~~~~~~~??
  1. 2017/05/26(金) 16:08:09 |
  2. URL |
  3. 苺ばばろあ #-
  4. [ 編集 ]

苺ばばろあ様

白木も水がきれいだから、ブト、いそうですね~~~

朝夕の日が高くないときにたくさん出てくるような感じです。

日中は草刈は暑いし、涼しい時にはブトが来るし。

草刈りしなければ蛇が怖いし。

さぁ~どうする???
  1. 2017/05/29(月) 20:58:03 |
  2. URL |
  3. Greatメカ沢 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikkigreat.blog.fc2.com/tb.php/1229-ac0623b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)