KIMG196表紙4

※コチラは目次(カテゴリーの内容説明)の頁です。記事は次の頁から始まります。

ようこそ、世の中に数あるブログの中から『グレート日記』を見つけてくださいました
いつも読んでくださっている方、本日もどうもありがとうございます。
初めての方も、どうもありがとうございます。

かれこれ200ヵ月以上、自称28を貫いている、ちょっとだけ厚かましい筆者の
グレートわあるどをご堪能ください。
グレート日記は、筆者の独断と偏見による日常の記録的なもの(+ちょっと呆け防止用)ですので、
どこがグレートやねん!! とつっこまないでください。優しい心で

それから、コメントなど頂いてて、ちょくちょく気づいていないことがあります。
一年近く、FC2でブログを続けているのに、いまだに、しくみを理解していないことが多いのであります。
お返事なかなか差し上げないのは、無視ではありません‼ 先に謝っときます。「ごめんなさい」!


目次 (カテゴリーの内容説明。)
                 [続きを読む]を押すと出てきます。


記事は次の頁からです。
家庭菜園日記~~~~~~~~~~約一坪、東北向き(鬼門じゃん)の庭で、こつこつ野菜を育ててます。
ちはやちゃん日記(モルモット)~~平成24年3月20日生まれ。かわゆい我が家の長女。血液型は不明。
自然観察日記~~~~~~~~~~グレート目線で自然を観る…追々記事を充実させたいものです
自然観察日記 カエル篇~~~~~特にカエルの記事。未公開写真も、そのうちに・・・
似島日記~~~~~~~~~~~~広島湾に浮かぶ安芸の小富士=似島での出来事。似島は自然の宝庫です。
四方山話~~~~~~~~~~~~よく言えば筆者の日常の小事件や心の声の記録。悪く言えば未分類記事。
公民館万歳!!~~~~~~~~~~公民館で経験した楽しかった事。学んだ事。大変だった事。など。
今日はちょっぴり社会派です。~~世相をグレートに斬る!!……独断・偏見・不勉強でゴメンサイ。
お出かけの記~~~~~~~~~~ちょっとおうちを飛び出して、今日は楽しいお出かけです。
神★楽(おかぐら)~~~~~~~お神楽はたんのしい。今日も、家族は放っといて、自転車で見に行くよ=3
楽しい産直♪ ~~~~~~~~~~産地直送の農産物売り場で、ニヤニヤしているのは私です。たぶん。
手作り日記~~~~~~~~~~~お店で買えるあんなモンこんなモン。自己流でつくってみた…
MY睡眠導入剤。(=読書日記)~本は図書館に預けてあります。因みにDVDはレンタル店に預けてあります。
しあわせおやつ~~~~~~~~~「あまいものは、ひとをしあわせにするよね」 或る12歳の少女の名言です。
ココロコロコロ~~~~~~ココロってムツカシー。ココロはコロコロころがって、明日はいずこへ行くのやら。
テツコの部屋(ちょい鉄です)~~友のバスコはバスを見ては「萌え~!」見習い中の私はまだ ちょい鉄の域。
テレビっ子通信~~~~~~~~~テレビは映るより視る方が好きな筆者が気になった話などをお伝えします。
独断流タケヤス(健康)~~~健康第一。テレビや本などあふれる情報。グレートに解釈・人体実験敢行!かもね?
街角ウオッチ 動物編~~~~~~~山や野原に行かずとも街を歩けばあちこちに いろんな動物にあえますよ。
グレート流・中国新聞ニュース~~~ブログの今日のネタに困ったら…地元新聞には突っ込みどころが満載です?
ひろしまたうん~~~~~~~~~メカ沢さんの生息地・広島の話題です。
未分類~~~~~~~~~~~~~ハ~イ。未分類です。

2012年6月末に、成り行きでブログを始めてしまってからこのかた、
道を歩く時も、テレビを見るときも、写真を撮る時も、『ネタ、ネタ』と、探している自分に気付きます。
ほとんどビョーキ(←死語)
きっと呆け防止にだけはなってることでしょう。

ご拝読、ありがとうございました。

記事は次の頁から始まります。

【過去の表紙】

無題2012年6月~

無題2012年夏~

IMG_1369表紙2012年冬~

IMG_1369表紙desse2012年12月27日~

IMG_1369表紙42013年1月15日~

ほたる池の四季2013年3月2日~

IMG_2346表紙2013年6月11日~

IMG_表紙27762013年7月29日~8月18日

⑨ IMG_角島の海29182013年8月19日~

⑩ IMG_3263表紙 2013・10・1~
 
IMG_3642 表紙 2015秋2013・11.6~

IMG_3927 表紙 2013・12・6~

IMG_4916 表紙 2014・2・28~


IMG_7912   表紙 2014・10・30~

IMG_8873 表紙20154 2015・3・30~

 表紙 IMG_9156 2015・6・3~

IMG_0524表紙 2015・10・11~

IMG_3910表紙2015/11/20~

09表紙みかん2015・12・20~

IMG_1311hyousi  2016・1・18~

㉑ 表紙ですね4 2016・3・11~

IMG_1604表紙4.15 2016・4・15~

IMG_1904表紙 2016・5・26~

IMG_2387表紙 2016・7・18~

㉕ IMG_2771表紙2016・10・8~

KIMG0349yuuhi.jpg2016・11月~

KIMG196表紙42017・7・19~


IMG_2064 今年の桜(しだれ桜) IMG_2318平和公園の睡蓮
  1. 2020/11/08(日) 14:27:56|
  2. 目次
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
| ホーム | ヒッチハイカー?>>

コメント

いつも訪問ありがとうございます^^
コメントまでしていただきて光栄です(^^)

今回は私のブログで不足がありまして、誤解を招く内容になってしまったことを深くお詫び申し上げます。

コメント返信でもお伝えしましたが、デグーはスナネズミとは別の生き物です。
今回記事に書いた店員さんなのですが、以前にあるエピソードがあり、知らずに適当にデグーはスナネズミと言っていました。これは大きな間違いです。

至らぬ記事でご迷惑をおかけして本当に申しわけございませんでした。
  1. 2013/04/06(土) 07:23:49 |
  2. URL |
  3. にこしょーん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いえいえ。
ご丁寧にありがとうございました。

テグリンズのご活躍、毎日楽しみにしてます。
  1. 2013/04/07(日) 07:30:38 |
  2. URL |
  3. Greatメカ沢 #-
  4. [ 編集 ]

拍手量すっごwww検索かけたら一番上に出てるしw
やっぱ続けてるだけあるなぁ・・・
SEO対策完璧にすればもっと増えるんじゃ・・・
  1. 2013/12/16(月) 20:22:56 |
  2. URL |
  3. あぷーる #-
  4. [ 編集 ]

あと追加で、、
リンクの

超ドラゴンボール
ドラゴンボールNP
DBC

これ削除してくれるとうれしい。もう使ってないから。

プラグインで管理で、リンクって項目探して設定、もしくは編集でかえれたと思う。
  1. 2013/12/16(月) 20:29:12 |
  2. URL |
  3. あぷーる #-
  4. [ 編集 ]

あぷーる 様。

こんにちは~~

お久しぶり! 今回は 続けて更新ができればいいですね。
楽しみにしています。
けーぞくは力なり、じゃよ。

ところで、SEOって何だべ? アプールさんのブログに行ってお勉強しますね~~~
  1. 2013/12/17(火) 13:11:03 |
  2. URL |
  3. Greatメカ沢 #-
  4. [ 編集 ]

全然お久しぶりじゃない件w
SEO対策すると検索にかかりやすくなるお。自分のブログには書いてないw
  1. 2013/12/17(火) 18:29:25 |
  2. URL |
  3. あぷーる #-
  4. [ 編集 ]

アプール様

たしかに たしかにWWWW 
今後とも、ヨロシクねー☆
  1. 2013/12/18(水) 11:35:29 |
  2. URL |
  3. Greatメカ沢 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様。

いきなり足跡が消えてたので 心配していました。
元気そうでよかったぁ・・・・

コチラこそ、ヨロシクね(^^)/
そちらは、とても寒いのではないでしょうか。
どうぞ、お体に気を付けてくださいね。また遊びに来てください。まってま~す♡
  1. 2013/12/19(木) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. Greatメカ沢 #-
  4. [ 編集 ]

(。-‘ω-)ンー

あまり指摘するのもあれやけど、やっぱトップ画像大きすぎない?
せめて縦幅がプロフィールの文字にかからないぐらいの大きさにした方がいいんじゃないかな
  1. 2014/04/07(月) 17:36:44 |
  2. URL |
  3. アプール #-
  4. [ 編集 ]

アナグマ

Greatメカ沢さん
今晩は

早速動物の名前を教えて頂き
有難うございました

御縁があって嬉しかったですよ
之からも宜しくお願いします
  1. 2014/04/24(木) 17:33:09 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒 #-
  4. [ 編集 ]

ぼん天棒様。

こんにちは。ずいぶん前から御ブログを拝見していたので、なんだかすっかり知っている人の様な気がしていましたが、
よく考えてみたら、ワタクシ、初めてコメントを差し上げたたような気がします。こちらこそ、ヨロシクおねがいしますm(__)m
あれ、アナグマだったですか?
  1. 2014/04/24(木) 20:51:57 |
  2. URL |
  3. Greatメカ沢 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
コメント頂いてありがとうございました
今日はISOの審査で1日中拘束
疲れたぽちしてまた来ます。。。
  1. 2014/07/08(火) 00:17:15 |
  2. URL |
  3. 畑のまあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

畑のまあちゃん。

こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
台風の影響、大したことがないといいですね・・・
まあちゃんと私の「元気の元」の畑仕事も、台風の害の後片付けじゃ テンション、上がりません
本当に、大した害がありませんように(祈)
  1. 2014/07/08(火) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. Greatメカ沢 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

おはようございます。
久々の訪問になります。

昨日、不在通知が入っていました。
何やら送っていただいたようでありがとうございます。
今後はどうかお気遣いなく。



お元気そうで何よりです。



私事を少々。

病状があまりよくない為、現在、外部との接触を絶っている状態です。


それと

斑ブログに訪問していただいたことに感謝です。
同居から4ヶ月目にして彼らは正式に夫婦になりました。
来年3月中旬頃にベビー誕生予定。
ブログやめてからの結果でした(苦笑

その出来事と入れ替わるように、5女子デグが3頭になってしまった。
2頭立て続けの死去に大変ショックを受けて何も手につかない状態が今も続いております。


久々にPC開きましたが調子が悪くスマホからの投稿です。

管理人さんの所でも雪が降っているようですね。
体調崩さぬようお気をつけください。
では失礼します。





















  1. 2014/12/18(木) 06:50:38 |
  2. URL |
  3. 梅津 #-
  4. [ 編集 ]

うめつ様。

今が一ばん苦しい時期かもしれません。
冬来たりなば春遠からじ。
一緒に春の訪れを待ってますから。ね♪
  1. 2014/12/19(金) 13:12:20 |
  2. URL |
  3. Greatメカ沢 #-
  4. [ 編集 ]

っ ご注進♪

タイトル画像が大きすぎて 比例的にエントリの文字が小さくなっている状況。

要 改善 見やすさは閲覧者への思いやりだとおもうのです
  1. 2016/01/30(土) 21:20:10 |
  2. URL |
  3. ゆう@ #-
  4. [ 編集 ]

ゆう@ 様。

こんにちは~
今日、お友達のお家でみたら・・・ホントですね!
バカでっかい(爆)
ウチのパソコンのモニターではちょうどいいサイズだったんです:;(∩´﹏`∩);:
要改善! (近いうちに・・・!)
ありがとうございましたm(__)m
  1. 2016/02/03(水) 17:14:36 |
  2. URL |
  3. Greatメカ沢 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは 
お元気ですか
昨日夜に届きました、いっぱいの八朔と地物のひじき
ありがとうございました
ビタミンCいっぱいですね
美味しく戴きます。
また春のイベントもあると思います。
ぜひ参加して楽しいひと時過ごせたらいいですね(^^)/
  1. 2016/03/10(木) 12:42:08 |
  2. URL |
  3. まあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikkigreat.blog.fc2.com/tb.php/78-7ec1d91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【】

※コチラは目次(カテゴリーの内容説明)の頁です。記事は次の頁から始まります。ようこそ、世の中に数ある
  1. 2012/11/22(木) 09:59:52 |
  2. まっとめBLOG速報